このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年6月30日
Qiita株式会社

日本最大級のエンジニアコミュニティ「Qiita」の「Qiita Organization機能」を活用した、エンジニアへのアプローチ方法を公開!

株式会社エイチームのグループ会社であるIncrements株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:柴田健介)は、エンジニアコミュニティ「Qiita」における「Qiita Organization機能」を使った、エンジニアへのアプローチ手段としての活用方法を公開しました。

※注釈:「最大級」は、エンジニアが集うオンラインコミュニティを市場として、IT人材白書(2019年版)と当社登録会員数・UU数の比較をもとに表現しています。

レポートの概要

Qiita Organizationを利用することで、普段の記事投稿が他のエンジニアへの認知向上や企業、製品のアピールにもつながります。ぜひ、エンジニア採用のブランディングなどにご活用ください。

・日本最大級のエンジニアコミュニティ「Qiita」とは?
・1,100以上の企業や組織が利用している「Qiita Organization機能」とは?
・「Qiita Organization機能」を使う理由

▼資料ダウンロードはこちら
※ダウンロードの際は必要事項へのご入力をお願いいたします

Qiita Organizationとは?

Qiita Organizationとは企業や組織のメンバーがQiitaに投稿した記事をまとめることができる機能です。
2020年6月現在、1,100を超える企業や組織にご利用いただいています。
所属するエンジニアのスキルや利用技術などを整理し、組織内外で共有することができるため、メンバー間の情報共有や採用ブランディングの一環としてご利用いただけます。

Qiita Organizationの作成はこちらから行えます。(作成費用・掲載費用は無料です)

Qiitaについて

知見を共有しスキルを高めることができる、日本最大級のプログラミングに特化した情報共有コミュニティです。
Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
https://qiita.com/

採用支援サービス「Qiita Jobs」について

「Qiita Jobs」とは、Qiita内でエンジニアが実際に活動したデータを元に企業が採用を行ってただけるように開始した採用支援サービスです。
Qiitaは日本最大級のエンジニアコミュニティのため、上記調査レポートの元ともなるエンジニアに関するデータを多く保有しております。

▼企業様のQiita Jobs利用申し込みはこちら
https://jobs.qiita.com/e/about/recruiting

Increments株式会社概要

「エンジニアを最高に幸せにする」
プログラマや開発チームの開発効率を向上させることで、より良いソフトウェア製品が生まれ、世界の進化を大きく加速させられると考えています。
https://increments.co.jp/

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

【本件に関するお問い合わせ】