Increments

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年2月10日
Increments株式会社

社内向け情報共有サービス「Qiita Team」が
個人向けプランをリリース!

株式会社エイチームのグループ会社であるIncrements株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:柴田健介)は、社内向け情報共有ツール「Qiita Team(キータチーム)」において、個人向けプランの提供を2021年2月10日(水)より開始します。

「Qiita Team」は、シンプルでわかりやすいインターフェースやテンプレート機能により、日報や議事録など、社内の情報共有をクラウド上でスムーズに行えるサービスです。企業・チーム内の情報共有の効率化を推進し、生産性の向上を支援しています。

「Qiita Team」の個人向けプランは、以下の3種類の便利な機能があります。

  • 投稿記事から「Qiita」への投稿記事の下書き作成機能
  • 投稿記事を特定のQiitaユーザーへ共有する機能
  • 投稿記事をウェブ上に公開する機能

これらの機能を活用することで、「Qiita Team」を個人的なアイデアやメモの場として気軽にご利用いただけます。
例えば自分の記録用として記事を書き留めておき、技術的な内容であれば技術情報共有サイト「Qiita」に投稿するというアクションもスムーズに行えます。
在宅勤務等により一人で作業することが多くなりがちなエンジニアにおいて、自分の知識やアイデアを外に向けて発信することは、学びや自己研鑽に繋がります。
その他にも、特定のQiitaアカウントに対して記事を限定的に共有することや、記事をウェブ上に公開してブログのようにご利用いただくことも可能です。

ご利用イメージ

Qiita Team 記事ページでの公開設定

機能の詳細については下記をご確認ください。
https://blog.qiita.com/qiita-team-personal-plan

プラン詳細

プラン名 Personal
想定対象ユーザー ・すべてのQiitaユーザー
・プライベートなメモの管理・公開を行いたい方
今回のリリースにより実現可能なこと ・プライベートな記事の作成
・投稿記事を簡単に「Qiita」にも投稿
・特定のQiitaユーザとの記事共有
・作成した記事をウェブ上に公開
無料トライアル期間 30日
費用 月額500円(税込)
投稿数制限 無制限
ファイル容量制限 30GB

ご利用方法

ご利用方法やプランの詳細に関しては下記をご確認ください。
https://teams.qiita.com/

Incremaentsでは、今後も「Qiita」を軸とした各種サービスを通じて、企業とエンジニア双方にとって価値のある接点を提供し、社会の変化、世界の進化を加速させてまいります。

Qiita Teamについて

2014年8月よりサービス提供しており、サービス開始から「Qiita(キータ)」の社内向け情報共有ツールにできる利便性と、誰でも簡単に書けて、簡単に共有できる快適なユーザービリティを実現し、様々な企業において累計5,000以上のチームに利用されてきました。
2016年には「グッドデザイン賞」を受賞し、2019年には「ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2019 ASP・SaaS部門 支援業務系」で「ASPIC会長賞」を受賞。企業・チームの生産性を高め、情報共有の効率化による「働き方改革」「テレワーク」を推進するサービスとして評価されました。
https://teams.qiita.com/

Qiitaについて

知見を共有しスキルを高めることができる、日本最大級のプログラミングに特化した情報共有コミュニティです。Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
https://qiita.com/

Increments株式会社について

「エンジニアを最高に幸せにする」
プログラマや開発チームの開発効率を向上させることで、より良いソフトウェア製品が生まれ、世界の進化を大きく加速させられると考えています。
https://increments.co.jp/

※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

【本件に関するお問い合わせ】