Increments

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年9月10日
Increments株式会社

【Qiita10周年!】会員数70万人突破!日本最大級のエンジニアコミュニティ「Qiita」が10周年記念特設サイトを公開

株式会社エイチームのグループ会社であるIncrements株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:柴田健介)が運営する日本最大級のエンジニアコミュニティ「Qiita(キータ)」は、会員数が70万人を突破しました。また、2011年9月のサービス開始から10年を記念して、記念特設サイトを公開しました。

※注釈:「最大級」は、エンジニアが集うオンラインコミュニティを市場として、IT人材白書(2020年版)と当社登録会員数・UU数の比較をもとに表現しています

Qiitaは、エンジニアに関する知識を記録・共有するためのサービスです。2011年9月16日にローンチし、約9年間にわたり、多くのユーザーの皆さまにご利用いただけるサービスへと成長してきました。2021年9月時点で会員数は70万人を突破しました。これからも、より多くのユーザーの皆さまに愛されるサービスになるため、改善を続けてまいります。

10周年記念特設サイトについて

2021年9月16日に、Qiitaはサービス開始から10年を迎えます。10周年を記念し、この10年間のQiitaの歴史をまとめた特設サイトを公開しました。特設サイトでは、各年度で高く評価された記事や、Qiitaの歴史、記事数などの数字の遷移を公開しています。

▼特設サイトはこちら
https://qiita.com/qiita10th

また、日頃Qiitaをご利用いただいているユーザーへの感謝を込めて、プレゼント企画を含めたユーザー参加型のキャンペーンを開始します。
9月9日(木)〜9月30日(木)までの期間中に、10周年にまつわるテーマでTwitterでのツイートや記事投稿をしていただくことで、抽選で合計70名様にプレゼントを贈らせていただきます。
キャンペーン詳細は特設サイトにてご確認いただけます。

Increments 代表メッセージ

Qiitaは、2021年9月を持ちまして、2011年のサービス開始から10周年を迎えます。
これほどまで多くのエンジニアの皆さまにご利用いただけるサービスとして成長できたことは、ひとえに日々ご利用いただいているユーザーの皆さま、そしてパートナー企業の皆さまのご支援の賜物と、心より感謝しております。

Qiitaは現在、70万人を超える多くのエンジニアの皆様がアウトプットやインプットを行っているプラットフォームになっています。Qiitaを通して「問題解決や新しい発見」「エンジニア同士のつながり」「キャリア形成のきっかけ」が日々生まれています。Qiitaはこれらの体験をより多くの皆さまに感じていただけるようなサービスを目指してまい進してまいります。

今後もエンジニアの皆さまにとって価値のあるプラットフォームとしてQiitaをご活用いただけるよう、社員一同Qiita運営に真摯に取り組んでまいります。
引き続きQiitaをよろしくお願いいたします。

Increments株式会社 代表取締役社長 柴田健介

「Qiita」は、今後もエンジニアに関連する各種サービスを通じて、企業とユーザー双方にとって価値のある接点を提供し、プラットフォーム活用の可能性を広げてまいります。

「Qiita」について

エンジニアに関する知識を記録・共有するためのサービスです。Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
https://qiita.com/

Increments株式会社について

「エンジニアを最高に幸せにする」
Incrementsは、社会を支えるソフトウェアの開発や、それを支えるエンジニアの開発効率の向上に貢献することを通して、社会の変化、世界の進化を加速させていきたいと考えています。
https://increments.co.jp/

※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

【本件に関するお問い合わせ】